筑紫野にいい温泉

2022年02月05日

福岡市博多、天神あたりにはあまり温泉はありませんが、福岡市東区、南部まで行くと温泉が結構あります。

福岡といえば原鶴温泉が有名ですが、原鶴まで行くのはちょっと遠い…と思いますよね。

原鶴温泉は、福岡市から1時間半ほどかかりますので、手軽に行けるかといえばちょっと遠いです。

ただ、原鶴温泉まで行かなくても、温泉はあるんですよ。

例えば、アマンディ筑紫野です。
アマンディ筑紫野は、一見すると温泉とは思えないような佇まいで、どちらかといえばテーマパークのような感じです。

バリ島をイメージした温泉なのですが、普通の温泉から家族風呂、そしてレストランなどもあるので家族連れにもおすすめです。

少し前にアマンディ筑紫野の家族風呂に行きましたが、すっごく気持ちよかったですよ。

ただ、お湯はあまりヌルヌルしていませんし、においも抑えめです。

個人的にはかなりヌルヌルで温泉のにおいが強いのが好きなのでちょっと物足りなさはありました。

でも子どもの中には温泉のヌルヌルが苦手だったり、においが苦手な子も多いようなので、家族風呂で半露天、しかも広いお風呂なのに良い意味で温泉らしさがあまりないというのはメリットかもしれません。

レストランも本格的な肉料理、和食、ピザを楽しめるので良いですよ♪


Posted by ふくおからいふ at 23:19